つくばみらい市でまかせて安心の葬儀社 みらいホールつちど

今日はみらいホールつちどのおすすめについてご案内します

 

みらいホールつちどでは70名様まで対応可能の一般葬ホールと20名様までの家族葬ホールがございます。

会葬者の人数やどのような形で送ってさしあげたいかで施工ホールをお選び頂けます。

両ホールとも通夜の晩や、告別式前日にご家族がご一緒に宿泊できる遺族室がございますので、最後の夜をご家族で心ゆくまでごゆっくりお過ごし頂けます。シャワー室、お風呂もついております。ご自宅ですごされるようなお気持ちで故人様とのお別れの時間をお過ごし下さい。

 

大切な方を失ったご遺族のお気持ちははかりしれません。

お悲しみの中で決めていかなければならないことをご遺族様と打合せさせて頂きます。その中で後悔が残らないようにしてあげたいと思っていること、気がかりなことなど、何でもお伝え下さい。

例えば、故人はお花が大好きだったのでお花をたくさん飾ってあげたいとか、BGMでお流しする曲は故人の好きな曲にして欲しい。故人の生涯を写真で飾ったり、その写真を思い出のDVDにして残したい。家族だけで家族葬で送りたい。等々。

思いをお伝え下さい。

また、ご不明なこと、わからないことはお尋ね下さい。ご遺族の思いを形にする為に誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

 

今まで葬儀に参列したことはあるけれど、葬家となることは初めてという方もいらっしゃいます。式当日、どんなことをすればいいのだろう?焼香はどのように何回する?お辞儀は誰にしたらいいの?挨拶は何を言えばいいの?緊張してお水が飲みたい等、色々な疑問や心配が出てくることでしょう。そんな時はどんなことでも担当者やホールスタッフにお尋ね下さい。

スタッフ一同、思いやりの心を大切に心を込めて対応させて頂きます。

 

その時が来るまで考えたくない・・・

でもその時が来たら考えられない・・・

本当は考えたくないことだけど、万が一の時に慌ただしく決めなければならないことを前もってご相談して頂くことで、不安なことや悩んでいたことを少しでも減らすことができれば安心です。

事前に大よそ費用を知ることができますし、何より大切な方のご葬儀を任せられる葬儀社なのかお確かめ頂ける指針になることと思います。

 

みらいホールつちどでは毎年秋に遺影撮影会を行っております。

遺影なんて縁起でもないと思われるかもしれませんが、いざその時が訪れた際に慌ただしくご家族の方が選ぶことになって、後からこちらの写真の方がよかった・・・。何ていうことにもなりかねません。何より自分自身が気に入った写真を残すことが出来ます。

自然な表情であなたらしい1枚を撮影してもらいませんか?ゆったりとした気持ちでほほ笑んでみて下さい。

また、このイベントをきっかけにご自身のスナップ写真を見直してみることも終活のはじめの一歩になるかもしれません。

 

万が一の時、どこに連絡したらいいの?

みらいホールつちどでは24時間365日対応しています。

病院や介護施設へお迎えし、お帰り先へのご安置させて頂きます。ご自宅でのご安置が難しい方は、当ホールにて冷蔵庫完備の霊安室のご用意もございますのでご安心下さい。

 

 

Information Back Number →
お問い合わせはこちら
ご供花の注文書
みらいホールつちど 有限会社 土戸商店
茨城県つくばみらい市福岡1626‐3 tel.0297‐52‐5040
葬儀式場 みらいホールつちど 茨城県つくばみらい市板橋2218-14 tel. 0297‐20‐7766
営業エリア つくばみらい市・つくば市・取手市・守谷市・常総市
Copyright ©mirai hall tsuchido Co.,Ltd. All rights reserved. web design/リソークリエーション
↑Top↑